リボンブログ【つぶやき時々アフィリエイト】

日常生活での出来事の中で得る学びについてブロってます。ちょっことだけMY BESTも含みます。

【マインドチェンジ】今の自分が嫌なら試してみて

「今の自分は好きですか?」

 

「今の自分を気に入っていますか?」

 

もし、あまり好きとは言えないと感じる方に向けて書こうと思います。

まず、何故自分を気に入っていないかです。そこをはっきりさせておくことが重要です。そうでないと、また迷ってしまうからです。

 

それぞれに理由はあると思いますが、大きな理由の一つに、やりたいと思えることをしていないから、またはまだ巡り合えていないからだと思います。生活やお金の為にやりたくもないことを続けると、いつかは心体を壊してしまいます。それは、心体からの「一旦休もうよ」って言うサインだからです。いつも心体は、バランスを保とうとしてくれています。

休養は疲弊した分だけかかるので、人それぞれ個人差はありますが心の向く方向が変わるまで静養してください。(可能な範囲で)

美味しいものを食べて、なにもせず、ただ自分がやりたい事だけしてあげて下さい。携帯電話をいじることに、意識が向くのなら気が済むまでやってみてください。外に気を使って頭の中は、パンク寸前だったために何も考えず、携帯電話からの情報を流し読みすることで、気持ちがオフになり没頭してまうでしょう。

その時間が、あなたにとっての一番の特効薬になると思います。次に、散歩や日光浴や海水浴や山へハイキングに出かけることをおススメします。どこにも行きたくないかもしれませんが、体は太陽の光に充ててあげるのが良いおすすめですよ。

 

ここまで、心も体もリフレッシュ出来たら次は、憂鬱に考える意識を面白い事や誰かを喜ばすことを考えて変えることです。

 

最初は難しいかもしれませんが、これをするだけで、前の自分とはサヨナラできるんです。面白い事を考えているはずなのに、どうしても癖でネガティブな方へ傾くということも出てくるかもしれませんが、とにかく小さいアクションでもいいので起こしましょう。次第に、やりたくないことより、やりたくなることを考えるように意識がシフトし始め、次第にやりたいことしか目に飛び込んでこなくなるでしょう。

 

また、完璧にするより、少し課題を残せるくらいにいい加減にすることもお忘れなく☆

 

 

残された人生の時間は、みんなあります。現実に縛られるのではなく、その時間で未来を創造してもいいんじゃないでしょうか。

 

大空リボンのリボンブログはこちらからどうぞ☞https://reborn8862.net/

読者登録、スターボタン心からお礼申し上げます♡

不慣れですが今後ともよろしくお願いします♡