リボンブログ【つぶやき時々アフィリエイト】

日常生活での出来事の中で得る学びについてブロってます。ちょっことだけMY BESTも含みます。

【運を味方にする】納得のいかない事に同調しない

 

運がいい人っていますよね。

分かりにくい例えかもしれませんが、私には運のある人がこう視えています。私の場合なら、体一つ分しか座ることのできない座布団を持っていたならば、その人は4人が座ることのできる大きな座布団を持っているイメージに視えています。

その座布団にさえ座っていれば安泰な人です。しかし、胡坐をかいていると座布団を取られてしまいます・・・「山田く~んw座布団一枚!」

大きな座布団に座っている方は、往々にして謙虚で、自分の意見が明確で、人生きちんとコントロールできている方が多いなって思います。なので、よっぽどのことがない限り山田君の出番はありませんwww。

 

自分も大きな座布団がほしいと思ったら、日々の行いや振る舞いを気持ちよくして、ポジティブな思考力を大切にすることです。「後の目、壁に耳」のマインドで日々の生活を送るように心がけたり、ネガティブに考えが及ぶ場合は、その事を頭に長く滞在させない事です。「嫌だな~」のスイッチが入り始めたら、心の中で唱えてみて下さい。「私は愛しています・幸せです・豊かです」ひたすらに心で連呼してください。すると頭のスイッチが切り替わるのが遅れ出しますよ。(ネガティブ癖のある人は根気が必要かもです)

 

人生は皆平等に善悪起こるようにできています。運を味方に、さらなる心の自由を手に入れましょう。

 

 

大空リボンのリボンブログはこちらからどうぞ☞https://reborn8862.net/

最後までお読み頂きありがとうございます♡

読者登録・スターボタン励みになります♡