リボンブログ【つぶやき時々アフィリエイト】

日常生活での出来事の中で得る学びについてブロってます。ちょっことだけMY BESTも含みます。

【成長する】積極的忍耐マスト

悲しいかな、昨日書いた記事が削除されてしまった・・・。

ワードプレスからのインポート作業で記事をメンテナンスをしていたら

間違って上書き保存してしまった・・・乙。

今日はそんなことにはならないように気をつけよう。

 

ついでにではないですが、失敗を繰り返しながら成長をすることについて書こうと思います。

私が今やっているブログですが、ワードプレスで記事を書き始めたのが約1年前です。その数か月後に、はてなブログamebaブログを書き始めていきました。ワードプレスを始めたきっかけは、なんとなくです。不純な動機からでした。何か始めたい、コロナの時期とも重なり自宅で熱中できるものを始めたいと思ったのが最初でした。

元々から電気関係の操作に始まり、パソコン操作なんて皆無に等しいほどです。一度聞いただけでは覚えられないので、紙に書いて手順を追って操作をするイメージです。例えば、デジカメのデータをパソコンに移す作業ですらできませんでした。そんな縁遠いところにいる私が始めたので、もう頭の中はぐちゃぐちゃでした。

ワードプレスプラグインしていく作業があるのですが、そのプラグの名前です。異国のパン屋の店名かと思う程の感覚で、まずそこで躓きました。プラグの名前なのか作業する名前なのか全く分からない、作業する表現で理解できるのは、「インストール」くらいです。

そんなすさまじい程の操作音痴だった私が、SEO対策の本を読んだりyoutubeで必死に検索をかけて理解を深めていきました。途中何度も挫折しかかり、ワードプレスを解約しようかとも考えたくらいでした。

今思うと、繰り返される作業と失敗とプチ成功の三か月を過ごしていました。

「辞めたって誰からも文句は言われないし、向き不向きもある」と何度も自問自答の毎日、パソコンのpinコードを入れると操作方法の一日が始まる恐怖・・・。そんな毎日の中やっとトンネルを抜けた瞬間がきたのです。「やっとプラグインから解放される」そんな気分でした。しかし、課題は次から次へと溢れ出てくるようでした。その度にまたyoutubeツイッターで調べていき、気づけば旦那よりスキルは上がっていました。(あまりパソコンを必要としない人ですが…)

 

最終ゆっくりと記事作りに没入することができました。記事の内容は、自分の過去の体験や感じたことを書いています。今そのことで悩んでいる人の気持ちに添えればいいなとの思いで書いていました。私自身、死にたくて何度も生きづらい世の中を迷走していた過去がありました。そんな私が、家庭を持ち愛を知り人は生かされているということに気付いたことを、思い悩める不特定多数の方に向けて、愛をこめて書きました。

そしてそれが誰かの心に留まればいいなって、同じ境遇の人がいたらなんだか安心できますもんね。そんな思いで誰も読まないかもしれないけど、出来る限り続けようって思いながら綴っています。

 

人は、前進すると失敗する。

失敗してまた進むを繰り返している。

初めてやろうと思うことは特にそうなる。

気づけば、そのまま右肩上がりに登っていってる。

消極忍耐はコントロール不能で辛く感じる。

積極的忍耐は状況を好転させながら成功する。

 

あなたなら、どちらの忍耐を選びますか。

 

 

                                             

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

読者登録・スターボタン励みになります♡