リボンブログ【つぶやき時々アフィリエイト】

日常生活での出来事の中で得る学びについてブロってます。ちょっことだけMY BESTも含みます。

【羞恥心】心が折れそうなとき

心が折れそうなことがあるとあなたはどうしていますか?

 

折れる原因にも寄ると思いますが、根本は同じになるのかもしれませんね。

みんながそれぞれに持っている心の在り方次第で、心が折れるか折れないかが決まるんだと思います。

 

 

私は今、自分の羞恥心と闘っています。

 

 

練習さえすれば上達するんだろうけど、その練習場に行くのも勇気がいる。

なぜなら、練習場なのに来る人来る人うまい人ばかりだから。。。一人くらいヘタッピがいてもいいのになって辺りを見渡してもド下手は私一人だけ。。。もう恥ずかしくて洒落にならない状態。。。私の周りだけパーテーションで囲いたい。。。

「よくそんなんで練習場に来たなっ」とか、「格好から入るタイプ?」とか色んな心の声が聞こえてきそうです。(私エンパスなもので・・・)男性ばかりのところへ、女一人のエンパスが乗り込むと本当に辛いです。男性社会の心の温度をとても感じますね。

 

話は脱線しますが、男性が職場で働くって大変な事なんだなってすごく理解を示してしまいます。病むよなぁ。こんな中で晒されて自分の無能さに責められて、引きこもりたくなるよって感じました。働く男性の方、男性社会の中で働く女性の方本当にお疲れ様です。

 

でも中には、心優しいといいますか、親心と言うのでしょうか、温かい眼差しで私を静かに応援して下さる方もおられまして・・・。またそれはそれで、その方の気持ちに応えたくて力んでしまい失敗するんですが・・・。

 

あああ本当にエンパスやめたい!!!  失礼しました。

 

でも、自分に言い聞かします。

「皆、最初からうまいわけじゃない。誰もヘタッピの頃があったはず・・・。だから今は、その視線にも耐えて合ってるのかもどうか分からない状態で練習するのみ!」と(自分自身に対して客観視大事)でも、やっていると、心が折れそうになります。今も尚楽しみが分からないまま取り組んでいます。でも、道具をくれた方の気持ちに応えたいし、12月にデビューできるように予約までしてくれた方がいる。応援してくれてる人がいるので私は逃げません。自分の羞恥心と闘ってやります。

私だって最初は気分ノリノリで始めたつもりでした。スポーツが苦手ではないし、どちらかと言えば体を動かすのは好きな方です。でも、サッカーのリフティングが難しいように、ここを細かくクリアしていかないと、長期戦では潰れてしまうような、そんな思いの中ひたすらにやっています。「いつか、ほいっとできてるよっ」て言って下さる方もいるのですが、それはその方が上達者だからですよね。まだ何もできない者が、その言葉の意味を体得できるほどまでには、時間がかかりそうです。

 

今日は、本当に心のつぶやきをこぼしてしまいました。

過去のものではなく、リアルタイムの心の声。

心が折れそうなことでもポジティブに捉えて明日はもっとうまくなってる!!!

絶対できる!!!出来てる自分をイメージして、待ってろよ~鳴門!!!

 

 

 

大空リボンのリボンブログはこちらからどうぞ☞https://reborn8862.net/

最後までお読み頂きありがとうございます♡

読者登録・スターボタン励みになります♡