リボンブログ【つぶやき時々アフィリエイト】

日常生活での出来事の中で得る学びについてブロってます。ちょっことだけMY BESTも含みます。

【嫁を笑顔にする】何をすればいいのか分からない旦那さんへ【必見】

家に帰れば不機嫌な嫁がいる

などと、思いながら携帯電話をイジッているそこのあなたへ、時々不機嫌な嫁代表の私嫁を笑顔にする方法をお教えします。

 

まず、そもそも不機嫌な理由です。

何故、嫁は不機嫌なんでしょうか。

付き合っていた頃は、あんなにも可憐で控えめであった嫁が・・・。いつ?どのタイミングから?こうなってしまったのでしょうか。

 

 

それは・・・。

 

 

日頃のあなたの態度の蓄積です。

 

 

それは数年もの間に心に小さく降り積もり、やがて大きな心の闇になり、大人しくていつも健気であった人は、に変貌するのですwww

 

態度と一言に言われても理解できないと思います。俺だって家族の為に働いて稼いでるし、休日には子どもと遊んでるし、ゴミ出しはしているし、作ってくれたご飯は「美味しい」と言っているし、愛情表現もきちんとしているし・・・。

 

 

はにゃですよね。

 

超簡単!小さな気配りで夫婦円満

例えば、女性の場合は、月一回の生理がやってきます。これが始まる一週間前頃は気分のイライラや、片頭痛、軽い腹痛、倦怠感などが起こり始めます。それでなくても、保護者間の付き合い、職場の人間関係や、義理両親との関係などで、日々頭で考えながら、心で悩んでいるのです。

 

でも家に帰ると、家事、育児にやることはたくさんあります。何のために結婚したのだろう。と心に問いかけ始めます。そして、心に小さな隙間ができ始めます。

 

少し協力してくれるだけでも有難いけど、旦那はその痒いところがいつも間違っているwww

嫁の心の隙間が大きくならないうちに、これを読んでくれている旦那さんは隙間を塞ぐ作業にかかってくださいね。

 

一方で、私たち嫁も大きな手伝いを求めているわけではないのです。小さな気配りがほしいだけなんです。

例えば、詰め替え用品がなくなったら、何も言わず詰め替えておいてくれると嬉しいです。詰め替えをした後に「詰め替えといたよ」の、やってやった感は、嫁の心情を非常に逆なでしますから無言で詰め替えてくださいねw。

 

この一言で、あなたの気配りがすべて台無しになります

 

また、嫁がご飯を作っている時に、リビングで携帯やテレビを見ているだけの行動も嫁をイライラさせます。お腹が減っているのは、嫁も同じなんです。でも家族の為に休みなく動いているわけです。それを、目の前で堂々とくつろがれると、軽く喧嘩を売っていることになりますよ。そんな時は、テーブルを拭いたり、お皿や飲み物の準備をしてくれていたりすると、嫁はあなたに心から拍手を送るでしょう。

 

あともう一つです。

これは、やや上級ですが、生理が来たかな?!っと分かったときです。この生理期間は、子どもの面倒は率先して見てあげましょう。ただ遊んでいる子どもを見ているだけではダメですよ。事故が起こらないように、一緒に遊んでくださいね。また、食事もできるだけ手伝えるなら手伝ってもらえると助かりますし、「今日は外食にしようか?」の一言があったりすると泣いて喜びますよw。

 

まとめ

さりげない優しさなら、交際当時からあなたにもできていたはずです。あなたも仕事で愚痴も吐かずに、お疲れになられているとは思いますが、家に帰ったら優しくて気配り上手なお父さんに気持ちのリセットができるくらいの男性に、夫に、なってほしいです♡

 

 

 

 

大空リボンのリボンブログはこちらからどうぞ☞☞☞http://reborn8862.com