リボンブログ【つぶやき時々アフィリエイト】

日常生活での出来事の中で得る学びについてブロってます。ちょっことだけMY BESTも含みます。

【小さなときめき】お金で掴みにいったらいい

 

久しぶりのママ友グループでプチ旅行に出かけました。コロナなどで約一年半落ち着いてしゃべる機会もなくなっていましたが、やっとの思いで決行することになりました。このグループメンバーは住んでいる地域も同じで、子どもたちも同じ登校班です。近くにいるようで出会わないといったら全く出会わないほどです。家族ぐるみで仲良しなのでグループキャンプもよく楽しんでいました。週末になれば誰かの家で夜中まで呑んだり、話に終わりはなく常に情報を共有している友達家族みたいな雰囲気です。

昨日は、このグループのママ達だけで、午前中から雑貨屋巡りとランチに舌鼓してきました。一年半ぶりの再会に話に花が咲く咲く・・・もう満開!やっぱり女性はしゃべりの生き物だな~って痛感しましたね。ランチ後に可愛い雑貨屋に寄ることになっていたので、寄ってみると意外やお店がめっちゃ小さくて、同時に三人入っても大丈夫なのか心配になりましたが、それもつかの間「もう可愛いー」の連呼が止まらない感じで、みんなそれぞれに手に取り眺めていました。

雑貨屋と言ってもほんとに刺さる雑貨屋さんて少ないのですが、ここのお店はグループ満場一致の優良店でした。刺さりすぎて、車に乗ってもまだ買うか迷う程で・・・。なぜ迷うかと言うと、少しお高いからです。で、また手先が器用な人なら真似て作れるかもって思っちゃうしで・・・その思いに浸っている彼女に私は「ときめいた時に買った方が良いよ」って言いました。すると彼女は「そう・・私このときめき久しく忘れてたー」って答えました。「リボンちゃんの買ったブローチいくらだった?」と聞かれ、「・・・2000円だったよ・・・」と言うと、「え!かっこよ!私にはできない・・・あの欲しかったダンゴムシに550円も払えない・・・」とげんなりしていました。

 

昔の私なら、絶対と言っていいほど彼女と同じ選択をして、2000円のブローチを買わずに帰るところだったと思います。それが欲しくて買いに来たのに、でもスルーして帰ったと思います。

でも、私は変わる選択をしたのです。「心に刺さるときめき」と「2000円が高いけど買った先の満たされた自分」を自らで掴みに行きました。運を掴むのもこんな感じだと思います。

 

例えば、他にもダイエットがしたくて、ジムに通うために見学に行ったら入会費に年会費に色々かかってしまう事に気づき金欠だからと、自宅でトレーニングするも三日坊主で終わってしまい、またいつもの自分に戻り、毎回堂々巡りの人生です。

ある有名な女優さんが、話されていました。駆け出しの頃は、ご飯を食べるお金を削ってでもネイルとまつ毛パーマだけにはお金をケチらなかった。常に外見を綺麗に見せることにしか注意がいかなかった、いかないとこの世界ではやっていけないと思ったと言われていました。結果その意識で上り詰めた女優業です。自分がここだ!と思うことに意識が集中しだすと運が巡り始めます。運が味方してくれるかのように感じる時さえあります。

 

目の前に現れたチャンスって一瞬見えてるのに気付かずスルーするか、見誤ってスルーするかのどちらかです。大抵あとになってから「あれはチャンスだったのにな」って思う事ばかり・・・。でも、こうやって日頃から変わる自分に慣れておくといいリハビリにもなり、突然のチャンスにも直ぐに決断できたりしますよ。自分に甘い生活にマンネリせず、常に自身を駆り立てるようなマインドでいると運も味方してくるし、あなた自信が持ってるモノも輝きだしますよ。

 

心底、刺さるものにはお金をおしまずに~

 

 

 

 

                                             

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

読者登録・スターボタン励みになります♡