リボンブログ【つぶやき時々アフィリエイト】

日常生活での出来事の中で得る学びについてブロってます。ちょっことだけMY BESTも含みます。

【リアル女神】自分がなるか、そんな人を探す

日頃からこの人は、運や神様から後押しを受けている人だなって感じる人がいます。

きっと損をしてることもあるんだろうけど、それを損と捉えないのです。損と言う言葉の辞書がこの方にはない感じで、それでも時々「それって損かな~」って口に出ることもあるのですが、内心「あ!損だという感情があるんだ~」と驚いてしまうほど、この方には損得勘定が日頃からあまりないのです。

 

ある時、その方の車に乗車してホテルから帰るときでした。

駐車場が狭く、出入り口にあるフェンスが内輪差によって、ひっかけるんではないかと心配しておりました。すると、こちらが出ようとした際に入り口から入ってくる車があり、かわしきれず「ガリガリ」っとボディーをこすってしまったのです。私は思わず「はぁぁぁ」と両手で口を覆いました。外に目をやるとすごい音がしていたのでしょう。同じホテルにいた数人も驚いてこちらを見ていました。

しかし、運転しているこの方は笑顔で「大丈夫よ~お父さん(ご主人)になおしてもらうわ~」と余裕の表情です。やせ我慢をされているようにも見えず、むしろ「私の運転ミスよねっ」と少し恥ずかしいくらいの感じしか受け取れませんでした。車から降りて確認もされず、そのまま発車されます。

あれは、確認もせず早いスピードで侵入してきた車に動揺されただけであって、運転が下手などの意味合いは全くなかったと思います。この方が避けたからこそ対向車との衝突も避けれたのであって、どちらにせよこの方が事故を被ったような感じでした。

 

私なら、この人と同じ対応はできないし、降りて傷の確認くらいはするでしょう。その時に、この人とのマインドの差をとても強く感じました。

何もこの対応一つで、運や神様から応援されているなって感じているのではなく、普段からもそう感じる意外性のある発想をお持ちです。そして、あまり他人に干渉はされません。自分が楽しむことだけを常に考えて生きられているなって感じます。つまり自分の機嫌取りがお上手なんですよね。

この方といると心にあったモヤモヤもすーっと消えてなくなったり、いつも笑顔でいれます。そして、お知り合いの方も沢山いらっしゃるので、仕事関係の方を紹介してもらったりと、知人や友人のことはいつも大切にされています。そして、会うたびに何かしらのツイてる話を聞かせてくれます。「それって波長の法則で呼んだんですよ」って答えると、「私が?呼んだの?」と不思議そうな顔をされます。

 

運や神様を味方にされている方って、本人は気づいてない事が多いんでしょうね。何をやってもうまく行くけど、例え失敗したように見えても、その事を損だとも思ってないし、勉強させてもらっただけよってうまく流せているのでしょう。理不尽に思うか思わないかも自分次第なのだとリアル女神をそばでみて感じています。

私はエンパスなので特に細かく拾ってしまう部分がありますが、そうでない方でも気づけると思うのです。

この人といると温泉に浸かっている気分になるな~とポカポカした感じを心で感じたりとか、いつもはせっかちな自分だけれど、この人といると何故か「まいっか・・・」っていう感情になったりすることがあるなと思いあたる人達は、あなたにとってのリアル女神かもしれませんよ。で、気づけば自分がリアル女神って思われるような存在になっているかもしれませんね。

 

環境を変えるのが難しいのなら

考え方を反対にしたり、工夫すればいい。

きっと心が軽くなるよ。

 

 

 

 

 

                                             

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

読者登録・スターボタン励みになります♡