リボンブログ【つぶやき時々アフィリエイト】

日常生活での出来事の中で得る学びについてブロってます。ちょっことだけMY BESTも含みます。

【波動上昇】その1 あなたの振動数は高い?低い?

 

最近よく、「眠たくなる」「時計で11:11などのゾロ目をよく見かける」「いつもとは違って、許せる自分がいたり」「最近イライラすることが減った」「通勤通学で毎日見る景色に急に感動したり」これら全てが波動上昇したサインなのか?

 

この記事に辿り着いた方のなかには、「アセンション」「波動上昇」「ライオンズゲート」などの言葉を聞いたりしたことが,多いかもしれません。でも「自分が実際に波動が上昇した」とはっきり分かる瞬間はどのようなものがあるのでしょうか。経験した私の体験を踏まえながら解説していきます。

波動について

地球上に存在する全ての物には、波動が出ています。それは振動とも言います。物であったり、人や動物の感情からは、振動が出ているのです。私たち人や動物たちは、その振動をキャッチしてとっさに危険を感じたり、幸せを感じたり、癒されたりしており、その度に共鳴しているのだと思います。振動数が高ければ高いほど高度であり、次元が高い状態にあります。決して、高いから良いのではありません。また、良い悪いの話でもありません。大切なのは、今の自分にとって振動数の高い低いを選ぶのは、あなた自身の心の現れや、あなたの心の在り方次第で決まっていくものだということです。

 

例えば、石にも波動はもちろんあります。あなたも石を手に持った瞬間に、何か感じるものはありませんか。河原や道端に落ちている石やお店で販売されている石は、手に持った時の感触が違います。また、中には自己主張の強い石もいますね。余談ですが、私は見るだけで、何かを感じる石もあります。特に石のブレスレットをつけてらっしゃる方は、それが多いです。残念ですが、もうその石のお役目は終わっているのにな・・・もう外した方がいいのにな・・・と感じることもしばしばあります。

また、こんな話を聞いたことはないでしょうか。お店などで石を選んでいると、引き寄せられるかのように、この石がいいと思って選んでしまうことがあることです。(生年月日などで選んでもらう場合を除く)それは、石の振動数と身に着ける人の振動数が共鳴し、引き寄せ合ったということになるのです。結果、選んだ石の意味を調べたら、まさに身に着ける人が、まさに欲していた内容だったりします。

次に、人に置き換えて考えた場合、常に動きまわっている人=行動する人は、振動数が高いのでじっとしていられません。そういう人は、「運のいい人」や「ツイてる人」や「いつもワクワクしている人」が多いと思います。あなたの周りでも思い当たる人がいるのではないでしょうか。この話をすると、動いている人でもネガティブ発言をする人やズル賢い人もいるよね?という疑問は、必ず出てきます。

しかし、それはそれなのです。

ここで大切なのは、それをあなたが受けてどう思うかは、あなた自身の心の在り方にかかっているからなのです。その人が発する言葉に同調して嫌な気分(ネガティブ)になり落ち込むのか、その言葉を交わす心があるのかは、あなた自身の問題です。

 

私はこう思うようにしています。行動する人でネガティブ発言をする人は、酷い表情な上に発言する時も弾丸トークです。そんな時は「へぇ~」と言い流す。直ぐに気持ちを切り替え、違うことに集中するといいでしょう。また、その場を離れたりして距離をとるようにしています。一人では消化しきれず、堪らなく知人や友人に吐き出したとしても、笑い飛ばして話す。または、笑顔で「~ほんと困っちゃうよ。笑」くらいに軽くこぼす。そうすることで、言った方も聞いた方も(ネガティブな内容)浄化が早いです。そして、直ぐに切り替えができるのなら少しの吐き出しもありです。

ここで大事なのは、言霊を真に受けず相手と同じ土俵に乗らないということです。そうすることで、あなたの波動は変わることなく気分のいい状態を保てるでしょう。ここが難しいところなのですが、大半はそこで、ネガティブ発言に同調してしまうために、心がずっしり重くなってしまうことです。そんな時は、切り替えるように意識してください。例えるならテレビのチャンネルを変えるイメージです。同じ次元に居続けないことです。

また反対に、振動数が低い人は、スローぺースです。(※振動数が低いから悪いのでありません。)ゆっくりしているので、あまり変化のない日々を過ごしてしまいがちです。変化がなく常に一定がいいと思う方もおられると思います。それはそれで自分の性格に合わせてスローペースを楽しまれるべきでしょう。

 

 

まとめ

波動=振動数についてでした。

高い方がいいのかスローペースを選ぶのかは、自分次第ということですね。精神的に参ってしまっている時は、ゆっくりと歩まれることをお勧めします。誰もそんなあなたのことを責めたりしません。もし、それでもあなたを責めるようなら、その人はあなたにとってふさわしくない人でしょう。例えそれが肉親であってもです。

次の記事はその2 振動数を高くしたいときは○○をするといいについてです。

 

 

   最後までお読み頂きありがとうございます♡

    読者登録・スターボタン励みになります♡