リボンブログ【つぶやき時々アフィリエイト】

日常生活での出来事の中で得る学びについてブロってます。ちょっことだけMY BESTも含みます。

【幸せ者】それって誰が決めるの?

あなたは、自分が「幸せだな~」とか「毎回いつもツイてるんだよね」と口に出して言ったりしていますか?または、感じたりしていますか?

 

その逆に、「なんで今?やっぱりツイてないや・・・」とか「神様なんていなよ・・・」と感じながら心がすさんでいってはないですか?

 

幸せ者ツイてる人は、恵まれないことが降りかかってもマイナスに捉えません。ここがとても大事なことであり、人生の選択の分かれ目になります。天国行きと地獄行きほどの差が出てきます。

 

元々からの幸せ者は、マインドが違うと思って下さい。なので、そうじゃない人は、それを真似るだけで、幸せ者やツイてる人の同志になれるんです。

先ほどマインドが違うと書きましたが、幸せ者は災難やネガティブなことが起こっても、一旦は、衝動的に驚くでしょうが、ネガティブに捉えません。その次が違います。感情の切り替えがとてつもなく早いのです。「今じゃないんだ」とか「タイミングが合わなかっただけだ」や「しょうがない、成り行きにまかせよ」と悲観に捉えません。

つまり、捉え方のマインドが違うのです。柔軟に考えられる生き方をしています。だからそういう人といると、周りも楽しいんです。そして、雪だるま方式に幸事を引き寄せ別次元の世界にいけるのです。

 

幸せであることも、そうでないことも、あなた次第です。そうでなく考えるあなたの心の在り方全てで決まる事なのです。

他人と自分の間で起こったことは一度もなく、いつも自分との間で起こっていることに気付けるといいですね。

 

それともう一つ、自分は幸せ者だと気づいた時に、自分自身に罪悪感は感じなくていいですからね。それは手放しましょう。

 

幸せ者なんて存在しない、自分は幸せ者だと思う人が存在するだけです。

 

大空リボンのリボンブログはこちらからどうぞ☞https://reborn8862.net/

最後までお読み頂きありがとうございます♡

読者登録・スターボタン励みになります♡