リボンブログ【つぶやき時々アフィリエイト】

日常生活での出来事の中で得る学びについてブロってます。ちょっことだけMY BESTも含みます。

【貧血改善】一日2回飲むだけ効果感じる【妊婦必見】

私が妊婦の時の貧血の数値は、ヘモグロビン濃度が6g/dLしかなく、産婦人科医に「これでは赤ちゃん産めないよ~頑張って数値を上げないといけないね」と言われました。恥ずかしながら、貧血が出産時に影響及ぼすことを初めて知ったのです。産婦人科で鉄材のゼリーを処方してもらいましたが、一口食べただけでギブでした・・・。つわりも始まっていたこともあり、余計に無理でした。また、摂取するとたちまち血が巡りだし、動悸がし始め、気分が悪くなってしまうほどでした。

 

 

一般女性のヘモグロビン(Hb)は、女性 12~16g/dl 程が基準値だそうです。私はそれの半分ほどしかなく、かなりの重度でした。

どれだけの鉄材を摂取すれば、どれくらい数値が上がるのか全くわからないまま、親戚のおばにミキプルーンを勧められ、とにかく飲むことにしました。

【こちらが実物のもです↓↓↓そのまま購入も可能です】

次の検診まで2週間しかありません。迷っている暇はなく、とにかくお湯で割って一日二回飲みました。お湯だと冷めるのを待たないといけないので、氷を入れてcoldプルーンティーにして飲むのがベストです。

 

 

その後の検診結果では、10g/dlまで上がり、思わず看護師さんと感激のハイタッチw。「これなら、ゼリーにこだわらなくてもいいね。論より証拠だったね。」と、最初はプルーンを否定していた先生も、笑顔でミキプルーンを褒めてくれました。

 

 

【coldプルーンティレシピ】

お湯・・・70㏄←お湯での方が溶けやすいです。

カレー用スプーン・・・大盛り2杯

氷・・・3個ほど←※ここで氷を入れすぎるとプルーンが薄まるので注意が必要です。

 

f:id:reborn1001:20211008203921j:plain

coldプルーンティーの作り方

 

朝と夕方一杯ずつ飲みます。もっと飲めるなら、一日3回でもいいと思います。

 

そのうちに、慣れてくるとまんまスプーンで召し上がってしまうかもしれません。それの方がプルーンの濃度が薄まらずに頂けるので効果はあるんですけどね。濃いので喉に一瞬響きますw。

貧血は対処しなければ絶対に改善はされません。手軽に始められて、体も活き活きするなら、できる仕事量も変わってきます。何より、いつも笑顔で過ごせるのがいいですよね。そうなりたい方は、是非お試しください。

【気になる方は必見↓↓↓そのまま購入も可能です】


 

 

 

 

貧血とは関係ないのですが、スピルリナもおすすめです。

栄養価の高いことから世界から評価され、国連機関「IIMASAM」や「NASA」も注目しているそうです。

 

今話題なんでしょうか。私の周りでも2人購入していて驚きました。

体が疲れやすい人やきちんと睡眠はとれているはずなのに体がダルイ人におすすめです。

購入はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 

大空リボンのリボンブログはこちらからどうぞ☞☞☞http://reborn8862.com